· 

ニュースレター「波の便り」vol.1 特集「私の喫茶時間」

2018年4月11日

●ニュースレター始めました

 WEBプレス「WAVE UNIZON」、リアルイベント「宵がたり会」に続いて、紙媒体のニュースレター「波の便り」始動です。

「波の便り」ということばは、「波の使い」ともいい、「打ち寄せる波が伝える便り」という意味なのだそうです(大辞泉)。

今日はどんな波が届いたのでしょう。

●特集「私の喫茶時間」

今回の特集は「私の喫茶時間」。

 

2018年3月20日にCAFE UNIZONで開催された、中川ワニ『家でたのしむ手焙煎(ハンド・ロースト)コーヒーの基本』出版記念イベント、「コーヒーを自分らしく楽しむために」とも連動して、喫茶時間の豊かさを追いました。

アンケートをもとに記事を作り、コンテンツの双方向性への一歩を踏み出しています。

実際のニュースレターは、切り込みを入れて組み立てると「RIGHT SIDE」と「 LEFT SIDE」の両面全16ページからなるミニブックになる仕組み。ちょっとワクワク。

以下のPDFデータを両面印刷して組み立ててもOK!

 

折り方はコチラ↓

皆さま、今日のお茶時間のお供に、こんなニュースレターはいかがでしょう?

●right side

●left side

次号の「波の便り」が出来上がりましたら、また皆さまのお手もとへお届けしたいと思います。いつどこでどんな風にお渡しできるかは、お楽しみ。

©️WAVE UNIZON 2018